簡単に作れるお菓子

| トラックバック(0)

デザートが好きなそこのあなた!いつもデザートは買ってきて食べていませんか?いつも買ってきていたらお金がどんどんかかってしまいます。そこで、デザートを自分で作ってみるというのはいかがでしょうか?材料だけ揃えればいつでもデザートを作ることができますよ。作るのってかえって面倒くさくない?と思われる方もいらっしゃると思うので、簡単なレシピだけをご紹介しようと思います。

 

プリン

電子レンジで簡単に作れるプリンです。材料は卵1個、砂糖大さじ1、牛乳150cc、たったこれだけ。この3つを容器に入れてよくまぜ合わせます。そのときに混ざり合わないで浮いている卵白をスプーンで取り除きます。そうすることによってプリンの仕上がりがきれいになるのです。それを電子レンジ600wで1分半ぐらい加熱します。取り出したら15分以上粗熱をとるために放置しておき、そのあと冷蔵庫で冷やせば完成です。お好みでソースをかけたり生クリームなどを添えてみるといいでしょう。

 

バナナで簡単デザート

こちらも電子レンジでチンするだけの簡単レシピ。材料はバナナ1本、ナッツ適量、とけるチーズひとつまみ、お好みではちみつです。器にバナナを一口大に切って入れ、ナッツも粗みじんに切ってバナナに散らします。その上にチーズを乗せたらチーズがとけるまで電子レンジで加熱すればできあがりです。お好みではちみつをかけたらより美味しくなるでしょう。

 

牛乳でトロトロデザート

トロっとした食感がとても優しいデザートです。材料は片栗粉大さじ2、牛乳160〜170cc、三温糖(はちみつ等)少々です。まず、カップに片栗粉と水大さじ2を入れます。続いて、牛乳を鍋で沸騰させたら一気にカップに注ぎ込みます。このときスプーンなどで片栗粉を混ぜながら注ぎましょう。全体が滑らかになってきたら三温糖をトッピングして完成です。こちらのデザートは牛乳を他のもの(ホットレモンなど)に変えてみたり、牛乳にチョコレートを加えたりするだけで、様々な味のデザートになる、アレンジがしやすいレシピです。

 

いかがでしたか?上記のレシピであれば簡単なので作ってみようと思われたのではないでしょうか。たまには手作りのデザートというのも楽しいかもしれませんよ!クオール・Quol

トラックバック(0)

トラックバックURL:

このブログ記事について

このページは、ysato002が2014年5月29日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いらなくなった服をリメイク!」です。

次のブログ記事は「ルイボスティーを飲んで美肌とアンチエイジング対策してみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30